13号でもオシャレをしなければ

13号になってしまったアラフォーデブのファッションあれこれ

13号でもオシャレをしないと・・・

10台半ばから、ずっとちょっと太めで推移してきたものの、せいぜい9号から11号という私は、この1年で5kg太ったことによって、ついに13号の域に突入してしまった。

 

現状の日本では、13号に入ると急に服の選択肢が狭まってしまう。ファストファッションやインポートブランドならともかく、もうすぐ40台。もうそろそろ年相応の、無難な格好をしなければならない。

 

一般職OL(アラフォーでもそういうのか?)でも、元アパレル出身者のプライド?にかけて、なんとかオシャレをして生きて行くために、日課とも言えるゾゾめぐりを中心に、服のあれこれについて、同じような体型でオシャレに悩んでいる人の情報源の一つとして発信していきたいと思う。